どなたですか
昔、旅館で働いていた頃、朝ごはんをお出ししたカップル客に「あれっ…?テレビでてましたよね?」と言われたことがある。
東京ほどではないだろうが、それでも比較的、路上の撮影現場に遭遇することの多い土地柄。だが、それらしい集団を見れば足早に逃げだすわたしは、後髪のひとすじさえも電波にのせたことはない。
自信を持って、否定する。
「え~、でも絶対しってますよ!なぁ?誰だっけ?お前もしってるよな?」
彼の言葉に、彼女も頷く。なんだ?君らはわたしを詐欺ろうとでもしているのか!こんなすっぴんで朝から立ち働く女優がいるはずなかろう!(女優とは言ってない)
結局、その似ているひとの名前はでてこなかった。
今まで生きてきて、芸能人に似ていると言われたことなんて一度もない。いや、あるのか?昔々、街でデート中の友人と遭遇した際、その彼女さん(夏目雅子似)に「上戸彩に似てるね!」と言われたのだ。似てねーよ!とわたしが全力で否定する前に周りが否定していたが。(なのでノーカウント)
わたしが似ている、とされるものは「じゃりん子チエ」のチエちゃんのお友達のヒラメちゃんとか、吉田戦車のまんがのキャラクターとか、そんな感じだ。そんな心配しなくていいけど、合コンに呼ばれでもしたら、先方はさぞかし期待できないことだろう。
「ねーねー幹事~、どんなひとが来るの?」「あ~、なんかねー、ヒラメちゃんに似てるらしいよ~」「…へー…」
ああ、ほんと何かすいません!だ。なにもしてないのに。
せめて、実写になりたい。
最近のコメント